メトロック2017とすばるくん

 

 

文字に起こしたがりい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラジ20170520(5/13収録:メトロック前)

 

す「初めてですね、野外フェスは。外でやったことは自分らのライブではあるけど。フェス、またでもちょっと野外フェスの、しかもあのメトロックの感じはまたちょっと、違うかな。一回出さしてもらったんは、あのテレ朝のフェスに一回出さしてもらったんすけど、またちょっと雰囲気違いますもんね、やっぱ。もうメトロックぐらいのフェスは完全に音楽好きというかロック好きの人が多い気がするけどね、なんとなく、印象的に。まあほんと、僕らも、ね、バンドとか音楽とか好きでずっとやってきたんで。」

じゃあもうがっつりバンドで?

す「まあもちろんそうっすね。逆に全部踊ってやろうかっていうのもおもろいけど。メトロック、言うてんのに(笑)全部踊ったろか、っていう。一番ロックですけどね。まあまあでも基本は演奏を、やっぱ、届けたいな、っていうのはあるんで。まあ、そんな中、象のバンドを果たしてやるのかどうかですよね。こん時(エイタメコメンタリー)はこう言ってたけど、分かんないっすからね、明日本番は。まじで。キリンかもしれないし(笑)。なかなかでも触れ合わない人たちと、まあお客さんも含めて他のバンドもそうですけど、なかなかこういうことでも無いと、会われへん人もおるやろうし。ま、出番こそ違えどすれ違ったりも勿論するやろうし。ま、でもなんか、なんでしょう、上手い下手とかじゃなく、なんかもう、気持ちいっこで、なんか、オラァ!っつって。
逆に音楽ファンロックファンからしたら、なかなかジャニーズのライブって、まず来ないじゃないですか。ファンクラブに入って貰わないとチケット取れなかったりまあ色々あるんで。なかなかこう、ね、遠いとこかもしれへんけど、こういうフェス出さしてもらったら、僕らから行けるので。実はこんな感じですよ、っていうのを、なんかね、届けれたらなーなんて思ってますけど。楽しみですね。もうだから、しょーもなかったら盛り上がらへんやろし。そうじゃなかったら盛り上がるしっていう、それだけでしょうね。いいですね、そういう経験はやっぱりね。普段はありがたいことに自分らのファンの皆さんの前で沢山ライブさしてもらいますからね。アウェーっていうのはほんと大事やと思うな。大人になるにつれてアウェーはほんと大事な場なんで。一生懸命やりたいなと思いますけども。ありがとうございます。メトロック頑張りますんでね。」

 

 

 

 

バラジ20170603(5/28収録:メトロック後)

 

す「そうね、野外フェスは初めてでしたけど、うん、めっちゃ、なんか、たのしかったっすねえ。意外と盛り上がってくれたな、っていうか。最初は絶対物珍しさでとりあえずは人集まるなってのは思ってたんすよ。ジャニーズってあんま、なかなか見れないっすからね、ファンの人とかじゃないと。だからとっかかりは人集まるんやろなあとは思ってたけど。多分50分ぐらいある中で半分ぐらいからは、次のステージもあるやろから移動する人は移動するやろなあとは思ってて、どこまで持ちこたえれるかなとか、個人的には思ってたんすけど。次がね、あの、WANIMA?と若干被ってたんかな?あ、次がWANIMAやったんか。今めちゃめちゃキテるバンドやから、まあほぼそっちに動くかなあとか思ってたんすけど。意外となんか、結構見てくれてる人も多かったりとかで。男の人もたくさんいてなんかモッシュがすごい起こったりとか。ジャニーズの東京ドームとかではなかなか見れない光景でしたけど。あの、自分たちのファン以外の人に見てもらえるっていうのが、フェスの出る側の意味というか。他のバンドも勿論そうやと思うけど。だからまあ、すごい良い経験さしてもらったし。ありがたいことになんか盛り上がってくれたし、評判も凄かったねとかよく言われるけど、ありがたいことなんすけど、でもやっぱまだまだですよ、正直。僕ら、やった本人からしたら、まだまだですよね。まあ初経験が出来たので、ね、また次機会があればね、なんかまたどっかのフェスとか出れるような機会があったらもうちょっとこう、さらに成長出来た姿を届けたいなと思うけど。まあでも初体験としては凄く良い経験さしてもらったなと思いますよね。ありがとうございます。」