罪な男たちとの夏

2016年夏、「今君の八月を全てくれないか」と歌う関ジャニ∞に捧げた8月の全てを書き連ねてやろうと思います(今さら)。もはやただの自分用メモなのであしからず、、。

 

 

 

 

わたし的リサイタル初日埼玉14日夜、最初に登場したエイトを見て、兎にも角にもわたしが最初に思ったことは「おおくらくんおる〜〜〜!!!!!」でした。1/16ぶりに7人並んだ姿が見れてようやくホッとしたよ、おおくらくんおかえり。

最初の1人ずつの挨拶、すばるくんに関しては私が入った公演全て小学生仕様。かわいい。ほっといたら鬼ごっこしそう。

特筆すべきは埼玉14日夜の横山くん。「すきって10回言って。(客:すき!すき!すき!…)……他の奴に言うなよ?」が控えめに言っても彼氏。もう付き合うしかない。

 

その後突然ヤスダーランドとやらに連れて行かれて(謎すぎ)少数に分かれてジャニーズメドレー。サマタイを歌い踊る錦戸亮が観れた2016年夏尊い。

埼玉14日夜、ジェロマ終わり大倉くんが「あれ!横山くんおらん!どこいったん!一緒に決めポーズしよって言うたやん〜!」と一芝居うちたいところ「あれ!横山くn」あたりでもう出てくる丸す亮。「ちょ早いわ、まだ一芝居あるねん」と大倉くん。「え?あ、そうなん?」ととぼける3人。しぶしぶハケる3人。仕切り直して大倉くんが「あれ!横山くんおらん!どこいったん!一緒に決めポーズしよって言うたやんきみくん〜!(ちゃっかりきみくん呼び)」と一芝居打ち終わるも全く出てこない3人。倉「ここ!!!出てくるのここ!!!!!」ハイ関ジャニ∞の団体芸最高。

その後ヤスダーランドのクイズの館が始まるんだけど、安田様の独壇場で点数がつけられるあの世界観ヤバない???最初まじで理解できなくて混乱したよ???いや最終的に理解できたかって言われたら出来てないけど???最後のオチをすばるくんが担った公演もあったそうなんだけどわたしは結局「すー!」のオチは見れず。残念。

 

熱中症で倒れたひなちゃんにみんなで声をかけるところはひなすば大収穫で

埼玉14日夜、横「すばるも一言かけたってくれ…」す「シンゴ…シンゴ………シン、ゴジラ。シンゴジラ一緒に観に行こうって言うてたやん…!ピカデリーで!やっちゃんもミハラ(地元の友達)も行く言うてたやん!」ハァーーー地元のツレ最高ーーーーー!!!

名古屋26日夜、「ほらすばる、思い出話でもしてあげ!」と振る横山さん。す「俺らにしかわからん話するぞ?絶対笑うなよ?…………………歯抜け。」に、雛ちゃん爆笑。歯抜けにしばらく笑い転げてる雛ちゃんに、歯が抜けてどうのこうのフッかけ続けるすばるくんと何もわからない他メンと客って感じで最高松原.空間だったし、MC着替え終わりもひなちゃんがすばるくんの肩に手置いて二人で爆笑しながら出てきたし、なんだよ松原.最高かよ……

と、ここまで書いていつもすばるくんへ言葉を求めてくれていたのは横山さんだったことに気づいてグッときてる。台詞かもしれないけど。勝手にグッときておく。

MC

埼玉14日、最近まるちゃんからすばるくんに「俺の今はコレやで!今俺旬やで!」って意味を込めてパンイチ上裸の鏡越し自撮りの画像が送られてきたそう。怖い。丸「今日は(すばるくんのパンツは)いちごのパンツです」す「え、今日ちゃうで!(確認)あ!ほんまやいちごや(短パン裾捲り上げお披露目)」丸ちゃんお着替えのときからすばるくんのパンツロックオンしてたんやん。怖い。そしてすばるくんの短パンの裾をめくり上げてパンツをお披露目するまるちゃん。のはずが丸ちゃんのおててがどうしてもすばるくんのいちごに触れてしまう所謂いちご狩りが始まる。怖い。す「正直どうなん?(男女)どっちもいけんの?」丸「どっちも、っていうか…なんかわからんくなるときない?」…怖い。

名古屋26日1部、すばるくんはお休みの日天気が良ければ徒歩orチャリで散歩。知らん道をひたすら行ってみる「この道ずっと行ったらどこ行くねやろゲーム」をしている。横山さんは昔淀川ずっと行ったら琵琶湖行くんかなと思って行ってみたけど帰れんようなるかもと怖くなり途中でやめたそう。すばるくんが、このこの道ずっと行ったらどこ行くねやろゲームをしてるって話をしたとき、「そうそう!それやるよな!」っていう反応をしていたのは横山さんだけで。そういう感覚が同じところがよこすばが仲良い所以なんだろうなあ。

名古屋26日2部、ステージ上三馬鹿だけになり、横「そうかあ、Jr.の頃からやから20年以上一緒におるんですもんねえ」雛「そやなあ、これはもう、切っても切れない仲でしょ…?」って言うもんだから、三馬鹿…♡って会場中がなってるところにすばるくんが「んなもん切ろう思たらすぐ切れるやろ」って口調強めにエグい程バッサリ切ったから、エエエ私が雛ちゃんだったら今の絶対泣いてるウウウ、って思ってすばるくんの顔見たら全然縁切る気皆無のいつもの照れ顔してて笑った、そうかこれが三馬鹿かと震えた。

 

そのあと何故かオトコマエイトあたりから猛烈に「あぁ…すばるくん…すき…」って気持ちが溢れ出してしんどかった。知ってたけど…めっちゃすばるくんすきやんわたし…いや知ってたけど……

てか今回うーりつぁー選曲したん誰!ありがとう!錦戸亮ちゃんがすばるくんをラスボスに仕立て上げたいが為に!最後のサビを歌うすばるくんを世界の中心にしたいが為に作ったようなあの曲を!また聴けるなんて!今回は横雛も参加してて嬉しかったなあ。

からの愛でしたがなんだか切なかった。会報でもすばるくんが「リサイタルで愛でしたをやれて良かった」と話しているけど、あの時のすばるくんはとても良い顔してて。あんなに良いお顔で歌ってるすばるくんは本当久々に見たかもってくらいで。わたしの涙腺を緩ませるのにはあまりにも簡単すぎた。関ジャニ∞は夏に切ない気持ちにさせるのが相変わらずお上手。(純情恋花火参照) 

あと今回謎に銀テープいじりがすごかったけど、銀テを「次回から全部切り干し大根にしてやろうかー!」と叫んだすばるくんが大好き最高ぶっちぎりの優勝です!!!

 

この夏のすばるくんは可愛かったなあ、という印象。髪型に左右されるのか気持ちが髪型を左右するのか分からないけれど、とにかく少年みがすごかった2016年夏、ありがとう。

次は冬!筋トレして待ってるねすばるくん!!!