すばるくんとモンハン

関ジャニ∞ モンハンアニメの主題歌おめでとうございます。モンハンといえば、で出てくる関ジャニ∞の伝説は沢山ありますが、まずはこれだよなっていうすばるくんのかわいいお話を横雛のお二人から。※文字起こしです。

 

レコメン

横:いや~ちょっとねぇ。これもう…ちょ、我慢しておきますわ、僕
雛:どうしたん、なんかあったんかいな
横:びっくりしてねぇ、

雛:うん
横:渋谷すばる

雛:おぉおぉ、どしたん?(笑)
横:ちょっともうビックリしすぎたことがあってね、

雛:だってドームのあと一緒にメシ行くかなんか言うてなかったっけ?
横:それもそうなんですけど、そんな次元をはるかに超えるびっくりしたことがあって、

雛:おん
横:たぶんメンバーみんな度肝抜きますね、これ
雛:また伝説作ったか
横:伝説っていうか…んん、まぁ…ちょっとどうしようかなぁ、コンサートで話すかここ(レコメン)で話すかものすごい悩んでたんですけど
雛:いやもうええんちゃうの?別に
横:ここで話して欲しいですか?
雛:いや俺はどっちでもええよ?でもそこまで言うたんやったら俺は聞きたいけどやな
横:レコメン的にはこっちで話してほしいでしょ?(スタッフと相談)…やめときますでもやっぱり。
雛:2回言うたらええがな別に(笑)
横:言おうかなぁ、じゃあ。びっくりするでほんまに
雛:どうしたんやって
横:びっくりするで。お前「えぇー!」って言うで
雛:いやでももう少々の事では言わんよ、もう散々知ってるもん(すばるのこと)
横:そうそうのことじゃ言わんやろ
雛:言わんよ、結構見てきてるで(すばるのこと)
横:でも言ってしまうぞ
雛:もうないって

横:すばる、モンハンやっててんで

 

 

 

 

 

 

 

 


雛:ええええ~~~~~~!うそ~~~~!
横:ほんまやねん、これ(笑)
雛:ごめん、めっちゃ綺麗に言うてもうたけど(笑)
横:びっくりするやろ?ほんまやで
雛:え、 いつから?
横:2~3週間前ぐらいから。なんとG級ですよ、あの方
雛:マジで?
横:びっくりするでしょ?
雛:え、なんであいつそんなんずっと黙ってたんや?
横:これが、もう話あとで聞いてんけど、めちゃくちゃおもろかったわ
雛:なにそれ?
横:あの、俺はもう正直、知ってたんよ
雛:あ、やってんのを?
横:やってんのを。それは後輩の伊藤から俺先に聞かされてたの
雛:まぁあいつはな、2人とも遊ぶからな
横:あの伊藤からメール入ってきて、「横山くん、重大発表があります。なんと、すばるくんがモンハンはじめました」
雛:おお
横:「でもすばるくんはどうもみんなに言う気がないようです。どうしたらいいですか?横山くん、お願いします」ってメールが入ってきて(笑)
雛:おぉ、もう悩み相談や(笑)
横:俺もうれしくてちょっと伊藤に電話して、「もしもし?まじかそれ?」「そうなんですよ~」「そっかじゃあ、言うわ~」って言って。そのメールがあったんが夏祭りにっぽんの歌のテレビ東京の日やってんけど
雛:あぁはいはい、1週間ちょっと前やな
横:そうでしょ。そん時にメールが入ってきて、僕はそのメールを、こそっと大倉には言ったんですよ。「すばるお前モンハンやってるらしいぞ」っつって。そしたら大倉、大爆笑して「闇すぎるやろそれ(笑)」って。(笑)
雛:隠しすぎやろ
横:頑なにやらへんかってん、ほんまにすばる
雛:ずっとみんなの前ではマリオカートやっとったからな
横:そう。頑なにやれへんかって、ほいでそんなんがあって1週間後にまた伊藤から言われて「すばるくん、横山くんの前でモンハンやってます?」「やってない。俺も言ってないし」「ちょっとお願いしますよ、横山くんから一言言ってもらわないとあの人どうなるかわからないですよ」
雛:(笑)何が何が?(笑)
横:「自分を出せないんですよ」
雛:(爆笑)
横:伊藤からめっちゃ心配されてて
雛:(爆笑) 解放でけへんから
横:そいで俺、昨日すばると遊ぶってなってたから、すばる俺んちくるってなったときに、すばるが下まで来たんすよ。んで「家何階やったっけ?」て電話かかってきて、「もしもしすばる」んで家の部屋番バー言うて、「モンハン持ってきた?」って言ってん、いきなり。

雛:うん
横:そしたらあいつ、「え?なになにななになになに?何いうてるん?」って。ヨ「モンハン持ってる?」す「え?何がぁ?」っつってめっちゃとぼけてんねん。ヨ「もうええってすばる、もう伊藤から全部聞いてるぞ俺」す「…ちょっと待てよぉ~~!」
雛:(爆笑)
横:そんで家の下におんのに、そこでモンハンの話10分してん電話で(笑)
雛:アホや
横:そんなんしてて。後あと聞いたら、あなたとドラマしてたでしょ?
雛:してた
横:そんときモンハンが楽しくてしゃーなかったんやってすばる。ヒナともやりたかったんですけど、そこは自分を出せないすばるが、ヒナが寝てる後ろでロケバスとかでずっと1人でやってたんですって
雛:え、マジで?
横:マジやねんて。ずーっと1人でやってたんですって
雛:あいつ、俺の前ではずっとマリオカート楽しんどったぞ
横:いや、モンハンしてたんやであれ
雛:いやでもあいつ、PSPさえも俺に見せへんかったで、じゃあ。
横:そうやねん。俺もびっくりしたわ後から話聞いたら
雛:どんだけ自分出すの嫌やねん!(笑) そんな隠さなアカンことちゃうやろ(笑)
横:言うタイミングがずれたって
雛:(爆笑)乗っかるのが遅すぎたから?(笑)
横:びっくりしたわ俺も

雛:もう恥ずかしかったんか、言うのが
横:そう。それで、もうヒナとかヤスのレベル越してんで
雛:うそ、あ、そっかG級やもんな
横:そう、もうトップクラスやであいつ
雛:ヨコと同じくらい?
横:そうそうもう一緒ぐらいのレベル。びっくりしたわ、どんだけやってんねん!
雛:あれ、皆でやるから楽しいゲームやろ?
横:だから後輩と…伊藤、室、菊岡?とドラマから帰って、ゲームして(寝ずに)そのまま行くんやって。それも俺に注意して欲しかってんて、伊藤は。「寝てくださいって注意してもらえないですか?」って「僕もう心配なんすよ、ドラマもやってるのに寝ないんすよ~モンハンばっかりやって。」
雛:アホや(笑)
横:「もう横山くんしかいないんですよ。僕らの言うこと聞かないんですよ~。帰ってきたらモンハンしよ、モンハンしよって、ドラマもあるのに。どうしたらいいんですか?」って、そんなん俺知らんやんけ~(笑)

雛:(爆笑)
横:もうめっちゃ心配されてて

雛:うわ~全然知らんかったわ
横:知らんかったやろ?びっくりしてなぁほんまに、度肝抜かれたやろ?
雛:度肝抜かれた!
横:お前の後ろですばるはモンハンしてたんやで?ロケバスで
雛:俺が振り返ったらあいつどうするつもりやったんやろな?
横:いやわからん。だからもう、ほんまにコソコソコソコソしてた、っつってたで
雛:それはそれで俺が見つけたときには言うて欲しかったんかな?
横:わからん。ただバレたくなかってんて、とりあえず。

 

横:それで、とりあえずすばるはモンハン持ってきてなかったから、やっぱおれがそんないきなり言うたから持ってくるはずないやんか。んで伊藤がたまたま近くにおったから、伊藤がすばるのモンハン預かっててん。バレるん嫌やから。んで俺が伊藤に電話して「とりあえずすばるのモンハン持ってこいや」って言うたら伊藤なんて言ったと思う?「わかりました~ わっかりましたぁ~!!」って2回言うてん(笑)
雛:(爆笑)なんで2回やねん(笑)
横:テンション上ったんやろな(笑)
雛:昭和の演劇や
横:テンション上がりすぎて
雛:おもしろいなあ~ でもまだみんな知らんで、大倉とヨコと俺しか知らんで、メンバーは。
横:うん。だからヤスとかも誰も知らんで。
雛:こらびっくりするなあ
横:言っていいかどうか知らんかったからもう知らんふりしといたって

雛:知らんふりしとくわ。で、ヨコからライブの時言うたら、初めて聞いたふりするわ
横:そうして。リスナーの皆さんもお願いしますわ
雛:ライブ来る方はね
横:たぶん錦戸とかヤスとか、度肝抜かれる思うで
雛:度肝抜かれるな
横:なんであんなコソコソしてんねやろ(笑)

雛:そんなに黙っておかなアカンことちゃうやろ~(笑)
横:そもそも、アレ、皆でするゲームやのに。なんでみんなに言うん嫌やねやろ?(笑)
雛:(爆笑)
横:乗り遅れたんが、もう俺あんだけやらへんみたいなフリしてて、やるん恥ずかしかったんやろな(笑)
雛:せやろな(笑)どんな26やねんな(笑)