ジャニ勉

メモ






















 








ゲスト安めぐみ

 

すばるくん1番に登場

すぐ椅子に座って待つ

 

まるちゃんは1番左の客席から登場、いちばん左端の子とおしゃべりしてた?

 

押してたせいもあり、割とすぐに始まる収録

 

カメラ止まってる間、錦戸さん唇乾燥するのか、リップクリームをひたすら塗っておられました。そんな塗る?ってくらい塗ってました。西川先生の回で横山さんが唇誉められてたから羨ましくなっちゃった?笑

 

そうめん食べる直前、すばるくんがスタッフさんとお話。スタッフさんの声は聞こえなかったんだけどすばるくんは「あかんよ~3本目はさすがに金とるでほんま~(笑)」と。おそらく3本撮りで3本ともやらされた「いっただっきまーす!」のことかと。前々回で潮時かなと言ってたけど前回も今回もやってくれてありがとう、やめなくていいよ~!

 

セットチェンジ中。メンバーがスタジオを後にする中、そうめんが自分の分だけじゃ足りなかったのか、ゲストの分まで分けてもらい、食べながらスタジオを出ていく横山さん。スタジオに1人残ってすみっこでひたすら食べ続けるヒナちゃん。

 

お値段直前。スタジオに入ってすぐ、なぜか丸ちゃんに10円?(何かははっきりとわからなかったのですが、後で会話に10円と出てきてたので。)を渡す亮ちゃん。その後しばらくしてからまた丸ちゃんのジャケットのポケットに10円?をスッと入れる亮ちゃん。まるりょ!

 

3本撮りの3本目だったんですけど、すばるくん、すこし押してたのもあって収録中時計を結構気にしてました。収録が終わると「おつかれっ」とさっさと1番にスタジオ出て行かれました。

 

収録後、亮ちゃんが客席前でふざけた感じで上のほうに向かって中指たてたので、お客さんに!?と思ってたら、「重岡って知ってるぅ?」と言いながら上のほう指差したのでその方向見てみると重岡くんが見学に来てました。あぁ中指は重岡くんに対するおふざけかと。たしかに収録中エイトの数人が上のほうチラチラよく見てました。

 

すばるくんの「(太鼓)カッてやったらええやんそんなもん」のものいいは実はもういちどあって、すばるくんがやーやー言うてると、
横「新品やからあかんって言うてるやん、しかもいつ入ったらいいか迷ってるからこいつ(舎弟亮ちゃん)」

 

雛ちゃんがカメラ止まってる間、ゲストさんを気遣ってるのを実際に見れたのが嬉しかったなあ。こういうのが関ジャニ∞を支えてることのひとつなんだろうなあ。すばるくんもなにかで言ってたけど。

 

横山さんの怒った話。横山さんがマネージャーさんに納豆を買ってきてと頼む。でもその横山さんの欲しい納豆はコンビニには売ってないとのことで横山さんは携帯で売ってるところを調べてスーパーにならあるとわかり買いにいってもらうことに。マネさんはどうせ買いに行くので他のメンバーにも欲しいものを聞いて買いに。いざ帰ってくると、みんなの欲しいものは買ってきてたのに、本当の目的である横山さんの納豆を忘れてきたことに怒ってました。「俺わざわざ携帯で調べたし、本当の目的は俺の納豆やのに!」と。

 

我慢してから出すとすっきりする、のお話は実はもう少し長くしてました。我慢したあとだと勢いがどうだとか。丸ちゃんも我慢するタイプだそうです。